天才に恋(バカ)の気持ちはわからない!? あらすじ

天才に恋(バカ)
↑ まんが王国


 

キャラクターさおり3

主婦で一児の母、 さおりがご案内いたします。


 

天才に恋(バカ)の気持ちはわからない!?
著者:だむ uroco

オールカラーです。

あらすじ

初めての告白・・・ あっけなく惨敗した 町田梨緒奈

ちょうどその場に居合わせたのが 立川聡輔

化学の天才と言われている

「あんたが俺に証明してよ。理屈や科学で証明できない恋愛感情ってやつをさ」

と言われ

天才・立川聡輔と恋人になって恋を教えてあげることに…なった

 

あんた恋愛のこと全然わかってない!!

とキレた梨緒奈に

「子供の作り方なら知ってるけど?」

町田梨緒奈と立川聡輔、それに最初に振られた菅野愛夢が

からんでの三つどもえ

 

私、さおりが実際に読んで、ちょっしたネタバレと
感想をこのブログに書いてゆきます・・

 

キャラクター

町田梨緒奈

普通の女子高校生、同じクラスの愛夢が好きだった
告白するが、あっさり振られる
その告白の場に居合わせたのが立川聡輔

 

立川聡輔
化学の天才?
理屈や化学で証明できない 恋愛
その証明を梨緖奈に求める
やたらに押しが強い

 

菅野愛夢
梨緖奈が交際を申し込んだ同級生
やさしそうに見えるが

 

⇒まんが王国

天才に恋 で検索してください。



第1話:①プロローグ

天才に恋(バカ)
↑ まんが王国


 

冒頭

化学準備室

Print

 

梨緖奈の告白の場面からはじまります

で、あっさり振られてしまいます

 

・・・好きです 付き合って下さい ・・・

・・・気持ちは嬉しいんだけど ・・・・・

 

てな 具合です  男の名は愛夢 イケメンです
でも

 

梨緖奈は・・ 恋はしてるんだけど

振られて もともと と言うか

後悔したくないから 告白した!

 

みたいな感じです  ちょっと エライ

こんな場面は  二人っきりで・・・

と思いますけど

 

先客がいました・・

 

立川聡輔です。

机のカゲのイスに

横になって 寝ていました

 

この物語のお相手の登場です

 

突然 起き上がって

 

終わったの? 告白 」

良かったじゃん 失敗は成功の元だし 次 がんばって 」

 

梨緖奈は「・・・他に言うことないの!? 」

 

怒ってます

 

ここから 聡輔が 彼の恋愛論? を展開します・・

 

要するに・・

 

恋愛の感情というものは メスとして本能が
子孫を残すために発生するもの・・・
一種の中毒症状
あの男は良い遺伝子を残す為の母体として
あなたを選ばなかったので・・ 振られた

 

簡単に言うとこんな感じです

 

そして

 

梨緖奈は聡輔に 肩をつかまれて・・

キスされ・・・・そうに
「恋愛しなくても 子供はつくれる・・ 」 と言われ

 

聡輔の顔面に バチーーーーン とピンタ

梨緖奈は ドアを開けて 出て行きます

ちょっとスッキリしましたね

ドア1

ここまでが 試し読みできます・・・

 

⇒まんが王国

天才に恋 で検索してください。


 


第1話:②翌日、教室で

天才に恋(バカ)
↑ まんが王国


第1話 翌日、教室で
教室に聡輔が梨緖奈を訪ねてきた

 

教室1

 

聡輔は 恋愛 という感情が理解できないらしい

 

あんたが俺に証明してよ。
理屈や科学で証明できない恋愛感情ってやつをさ 
恋愛という 感情

理屈や科学では証明できない・・

 

それを 梨緖奈 に証明しろとせまる

梨緖奈が 「何をすれぱいい・・ 」

と聞くと

 

抱きかかえて キス・・

 

ひどいヤツですよね!!!

 

こんどは ピンタ食らわないように 右手を押さえている

それで聡輔はいう 「俺と付き合え・・  」

なんと乱暴な
それで 「デートをしよう 」 と持ちかける

 

恋人同士というのは
 お互いの内面を
 深く知るために
 デートを重ねるものだと
 思っていたが・・ 

 

なんて 勝手なことを言う

挙げ句の果てに

じゃあ放課後 逃げんなよ ・・・ 

だって

私はアタマに来るけど

こんだけ一方的に ガンガンこれらのが
いいっていう 女もいるのかなー???????

イケメンならいいとか・・ ナイナイ

 

初めてのデートは

ビリヤード

 

梨緖奈はやったことはナイ

 

聡輔が 手取足取り 教えてくれる

 

文字通り 手取足取り

 

もう 帰りたいと と思う梨緖奈
ここで 1話 は終わります

出版社のあらすじ説明で
聡輔は 化学の天才少年 みたいに説明されてますけど
いまのところ その片鱗はひとつも見えてませんね
ただ 押しの強い 男 みたいに感じます・・

 

これからの展開が楽しみです

⇒まんが王国

天才に恋 で検索してください。